一人ひとりに快適なクラウド認証を

クラウド運用に必要な機能を1つに集約し、ワンストップサービスで安全にログイン。
100%自社開発・運用で信頼性と安定性にこだわりを持ち続けながら進化を続ける
CloudGate UNOをぜひ体験してください。


クラウドサービスへの玄関

G Suite やOffice 365、Salesforceに代表されるクラウドサービスは、 その玄関口であるサインオン画面が常にインターネット上に公開されているという特性があります。 そのため、オンプレミス型のシステムからクラウド型のシステムに切り替える際は、 企業のセキュリティを守る上でどのような対策を取るべきか考えることが必要です。 ”サインオン画面までは、全世界中から、誰でもアクセスが可能な状態である” という事を踏まえ、CloudGate UNOが果たすセキュリティへの役割や安全性、 また組織的なサポート体制についてご説明します。

CloudGate UNOのセキュリティへの役割

  • アクセスコントロール
  • ユーザー認証強化
  • シングルサインオン
ユーザーに対し、サインオン時の「場所」「端末」「時間」などを限定して許可するアクセスコントロールを可能にします。CloudGate UNOは、部署や役職などのグループ単位だけでなく、ユーザー単位でセキュリティプロファイルを作成し、より厳密なアクセスコントロールを担います。 詳しくはこちら
Access Control アクセスコントロール - CloudGate UNO
CloudGate UNOは、生体認証やデバイスを用いた多要素認証に対応し、ユーザー認証強化を促進させます。また、新たに提供を開始したFIDO2対応のパスワードレス認証は、従来のパスワードを用いた認証に比べ、セキュリティと利便性を飛躍的に高め、ユーザーの毎日をより便利で快適なものに変化させます。
複数のクラウドサービスを利用する際に多く見られるID・パスワードの使い回しや、メモ書きは情報漏えいのリスクが潜んでいます。CloudGate UNOのシングルサインオンはサービスへのアクセスポイントを1箇所にまとめ、ID・パスワードを1つにすることで漏えいのリスクを抑える役割を果たします。

詳しくはこちら
Single Sign On シングルサインオン - CloudGate UNO

4つの安心の理由

10年以上の運用ノウハウ 10年以上の運用ノウハウ

2008年のサービス開始当初からのサービス運用チームによる専門的な監視システムにより、お客様にご安心いただける稼働品質をご提供しております。 特に重要な監視として、SSOログインの監視(ログインチェック)があります。 ログインチェックは、定期的に実際のCloudGate UNO環境へログインを行い、エラーが発生した場合やパフォーマンスの低下がみられた場合には、即時サービススタッフが対応できる仕組みです。 この仕組みは、CloudGate独自のシステムで、認証サービスのパフォーマンスレベルを見える化することで高い安定性が実現されました。

10年以上の運用ノウハウ

CloudGate UNOサービスの安定性 CloudGate UNOサービスの安定性

CloudGate UNOは、京セラコミュニケーションシステム社の国内データセンターで安全に運用されています。ASPサービスの稼働実績として、定期的なメンテナンス、バージョンアップによる作業時間をのぞき、99.9%以上の稼働率となっております。また、国外のデータセンター環境にデータのバックアップを保持するBCP対策も完備しております。

CloudGate UNOサービスの安定性

CloudGate 万全のサポート体制 万全のサポート体制

専任のCloudGateサポートチームがお客様のサービスご利用をサポートいたします。 カスタマーサポート窓口では、日々多くのお問い合わせをお受けしておりますが、全体の約90%のお問い合わせにつきましては、お問い合わせ受付からケースクローズまで、平均24時間以内(※お客様確認日数を除く、サポートチームからの返信に要する平均日数)で対応しており、早期の問題解決と丁寧なご案内を心がけております。 また、サポートチームでは、お客様の社内ヘルプデスク対応に役立つ、オンラインヘルプや資料を多くご用意しております。

10年以上の運用ノウハウ

CloudGate 100%自社開発 100%自社開発

CloudGate UNOは、100%自社開発のサービスであり、第三者機関によりプログラムの定期的なセキュリティチェックを受けている安全なサービスです。

また、弊社はプライバシーマーク認定や、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格でもあるISO27001/27018(※ISO27001/27018の適用範囲は運用部のみ)の認定も受けております。また、FISC安全対策基準に沿った厳しいセキュリティ基準をお持ちの金融系業種のお客様にも安心してご利用頂いている実績もあります。

CloudGate UNOサービスの安定性

CloudGate 高いQOS(Quality Of Service)を
目指す組織的な運営

弊社は、お客様に寄り添う組織であることを目標に、専門チームによる体制を編成し、お客様満足度の高いサービス提供に努めております。

新機能のご要望や改善リクエストは、カスタマーサポートチームより製品開発チームにフィードバックし、できる限りのご要望反映に努めております。

また、弊社にはGoogle社とSalesforce社が提供するパートナープログラムで資格を得たスタッフが多数在籍しており、豊富な知識と経験でサービス運用とサポート対応に努めております。

弊社スタッフが保持する各社パートナープログラム一覧

Google社
・G Suite Sales Specialist
・G Suite Deployment Specialist
・Google Cloud SQL Qualified Developer
・Google Compute Engine Qualified Developer

Salesforce社
・AppExchange Program Partner

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