会員制コミュニティサイト「くらげ広場」がOPENしました

株式会社インターナショナルシステムリサーチ
2022年12月01日
会員制コミュニティサイト「くらげ広場」がOPENしました

ISRは、2022年12月1日にCloudGate UNO 管理者様向けのオンラインコミュニティサイト「くらげ広場」を公開いたしました。

現在、CloudGate UNOはおかげさまで1600契約71万ユーザー(2022年9月末時点)にご利用いただいております。ISRではこれまで、導入いただいたお客様へのより良い管理や運用のサポートの一つとして、「CloudGateヘルプセンター」やWebセミナーをご提供してまいりました。
しかし、まだまだ有益な情報を伝えきれていないと感じております。

また、多くのお客様からお話をお聞きする中で、お客様自身が持っている様々なIT知識や経験といった「ナレッジ」は、他の管理者の方にも非常に有用な情報であり、それを共有できる場があることでユーザー様同士の効果的なコミュニケーションが生まれると考えております。

そこでこの度、CloudGateのことはもちろん、お客様が利用する様々なクラウドサービス・IT関連の「ナレッジ」、悩み・成功体験・課題などを共有し、お客様同士が「繋がる」ための新たなプラットフォームを開設いたしました。

くらげ広場の主な機能

くらげ広場には大きく以下の4つの機能があります。
kurage talk
くらげトーク
CloudGate UNOに関するお悩み相談所やユーザー同士の交流の場
saas talk
SaaSトーク
CloudGate UNO以外のSaaS製品についての意見交換所
operation guide
操作ガイド
導入後に必要な操作をご紹介
※今後みなさまの運用に役立てられるような情報も公開予定です。
useful content
くらげトーク
アップデート情報やセミナーアーカイブをご提供

詳しい内容はこちらからご確認いただけます。
https://cg-support.isr.co.jp/hc/ja/articles/12587931540633

ISRはユーザーの皆様と一緒にコミュニティを通して、新たなCloudGate UNOの価値を共に創り上げていくと共に、 ユーザー様のご要望の実現やビジネス上の成功に寄与できればと考えております。

関連ページ

パスワードレス認証入門編:パスワードレスを考えよう ブログ

パスワードレス認証入門編:パスワードレスを考えよう

利用が一般化され、誰もがあって当たり前だと感じている「パスワード」。個人の生活が脅かさせるだけでなく、企業においては大切な資産が危険にさらされ、企業経営が脅かされる危険が伴うものだと知っていましたか?パスワードの問題とパスワードをなくした時の利点についてご紹介します。

続きを読む
パスワード認証からパスワードレス認証へ 便利で安全な認証を可能にする「FIDO2」とは ブログ

パスワード認証からパスワードレス認証へ 便利で安全な認証を可能にする「FIDO2」とは

FIDO2とは、簡単に言うと「パスワードを使わずに、安全に認証を行うことができる認証技術」です。これにより、ユーザーはパスワードを入力するのではなく、指紋・顔の読み取りやセキュリティキーを利用して手軽で安全に認証を行うことができます。

続きを読む
リモートワークで必要なセキュリティ対策とは? クラウドセキュリティ入門

リモートワークで必要なセキュリティ対策とは?

パスワードを使った認証は危険、且つ管理面も問題だらけ。そこで企業内認証の安全性と利便性を上げる画期的なパスワードレス認証についてご紹介します。

続きを読む
CloudGateでクラウドへのアクセスを安全にしましょう 資料請求 お問合せ
ページの先頭へ