CloudGate Premium Support
多要素認証(MFA)の導入・運用支援やセキュリティコンサルティングなどの幅広いサポートで、
サイバー攻撃の脅威から大切な情報資産を守ります。
CloudGate Premium Support
申し込み企業様限定の特別なサポート・コンサルティングサービス
CloudGate Premium Supportとは?
CloudGate Premium Support(CGPS)は、CloudGate UNOを利用する、より高いセキュリティレベルを求める企業様向けに、専門的な知見に基づいた多要素認証(MFA)を含めたプロファイル設定のアドバイスや、詳細なログ分析結果を提供し、データの裏付けをもとに最適な設定の支援を行います。
ゼロトラスト時代、多くのサイバー攻撃がパスワード窃取から始まるようになり、SSOが単なる便利ツールでなく、サイバー攻撃から認証を守るための最も重要なコントロールポイントとして注目されるようになりました。
しかし、ゼロトラストに対応できるようにセキュリティレベルを上げることは、設定が高度化・複雑化する事を意味し、システム管理者様の負担増加にもつながります。
ご担当者様の負担を軽減しつつ、より適切にCloudGate UNOをお使いいただくために「CloudGate Premium Support(CGPS)」をご用意しています。
多要素認証(MFA)導入やセキュリティ設定
検証から改善までをトータルサポート
CloudGate Premium Support(CGPS)では、お客様がCloudGate UNOを導入するにあたり、初期設定の方法などを検証する検証フェーズから、導入、運用、確認、改善のすべてのフェーズに携わることで、お客様のセキュリティレベルを高めます。
サイバー攻撃のリスクの高まりや幾つかの主要なクラウドサービスの多要素認証(MFA)必須化などの流れに対応するためのサービスメニューもご用意しています。また、弊社のセキュリティコンサルタントによるログ分析レポートから判明したリスクを軽減できるようお手伝いします。
CloudGate UNOのゼロトラスト多要素認証(MFA)とゼロトラストSSOとともに、お客様を幅広くサポートします。
サイバー攻撃から大切な情報資産を守る
CloudGate Premium Support(CGPS)では詳細なログ解析を行うメニューもご用意しています。
クラウド版のSSOは多くのログが取れるという特徴がありますが、重要なコントロールポイントから生成されるログの解析なしにセキュリティを担保できません。
CGPSでは、「ログインできなかった履歴などをもとに、悪意ある第三者からのアタックをかけられている可能性があること」、「1年以上使われていない認証器をリスト化、削除のご提案」などログ分析レポートから判明したリスクをお客様とご一緒に改善することでセキュリティの穴を塞ぎ、サイバー攻撃から大切な情報資産を守れるようサポートします。
CloudGate Premium Supportで解決できること
高セキュリティの実現
ログ分析とセキュリティコンサルティングで高いセキュリティレベルを維持します。
運用負担を軽減
情報システム部門の人数が少ない場合にも、専門スタッフが適切な運用をサポートします。
CloudGate Premium Supportのサービスご提供イメージ
CloudGate Premium Supportのサービスメニュー
サポート
オンデマンドサポート
基本提供のメールサポートに加え、急ぎの対応が必要な際はお電話もしくはオンライン会議でサポートします。(管理者様向け)
※チケット制
検証環境の提供
CloudGate UNOの検証環境をご提供します。
バージョンアップ前
プレサイト環境の提供
CloudGate UNOのバージョンアップ前に、UIの確認に必要なプレサイト環境をご提供します。
コンサルティング
初期/追加導入支援
ISRの専門スタッフがCloudGate UNOの初期導入やIDの追加などの作業をサポートをします。
ログ分析レポート
CloudGate UNOのログ分析レポートをご提出します。
※Gold:毎月/毎年、
Silver/Bronze:毎月
サービス連携サポート
新たにクラウドサービスを導入した際に、専門スタッフがシングルサインオン(SSO)連携をサポートします。
※チケット制
認証セキュリティ
コンサルティング
ISRのスタッフが、プロファイルの分析とより最適な設定のご提案をします。
アドバンス
ゼロトラスト
プロビジョニングサポート
Prisma Access、Zscaler、PulseSecureなどゼロトラストセキュリティ(ZTS)に必要なソリューションとのプロビジョニングをサポートします。
※開発費別途
CloudGate APIサポート
CloudGate APIの導入をサポートします。
お客様の声
昭和産業株式会社
執行役員 情報システム部長 松嶋 伸様
導入サポートで、複数サービスの認証連携を実現
CloudGate Premium Supportでは、インターナショナルシステムリサーチ社のコンサルタント、技術者、サポートスタッフ、営業からなる対応チームを組んでいただき、CloudGate UNOの導入をサポートいただきました。具体的には、定例会議(WEB会議)を通してディスカッションを行い、まずはパイロット運用として、グループウェア、Eメール、ワークフローの認証連携をLDAPで実現しております。
自社のインフラ環境に合ったシステムを構築する上で、技術者と日本語で直接会話できることは課題解決までの時間短縮
次ステップとして、他システムとの認証連携へ展開するために必須となる「多要素認証(MFA)」について、オーダーメイドの講習会等を通じて部内教育中です。自社のインフラ環境に合ったシステム構築をする上で、メーカーの技術者と日本語で直接会話できることは、課題解決までの時間短縮となっています。今後も「CloudGate Premium Support」に大いに期待しています。