2019.08.09

Google Cloud Next '19 in Tokyo
出展レポート

Google Next Event 2019 - CloudGate UNO booth

ISRでは2019年7月31日(水)・8月1日(木)の2日間に渡り、ザ・プリンスパークタワー東京/東京プリンスホテルで開催されたGoogle主催の国内最大級のイベント「Google Cloud Next '19 in Tokyo」にゴールドスポンサーとして出展いたしました。

イベントでは、FIDO2によるパスワードレス認証をはじめとする『CloudGate UNO(クラウドゲートウノ)』についてデモンストレーションを交えてご紹介しました。 ブースにはGoogleの製品をご利用いただいているお客様だけでなく、これから導入を検討しているお客様にも、アクセスセキュリティの重要性や、利便性とセキュリティを両立させることができるソリューションとしてCloudGate UNOをご紹介させていただき、お陰さまで多くのお客様にご来訪いただきました。

認証分野のパラダイムシフトとパスワードのいらない世界

またブースでは、ISRのメールマガジンご登録者様を対象にした「パスワードレス認証体験!FIDO2セキュリティキープレゼントキャンペーン」を実施しました。

キャンペーンは、実際のお客様が利用しているPCのUSB端子の種類に応じて、USB Type-A型とUSB Type-C型の2種類のセキュリティキーをお配りしました。配布したセキュリティキーは、併せてご案内したCloudGate UNOのデモ環境でパスワードレス認証を体験いただけるよう、設定方法などについてもご説明しました。

Day2(8月1日)には、弊社プロダクトマネージメント部マネージャー 柴田によるオープンセッションを行い、こちらもお陰さまで多くのお客様にご参加いただきました。

セッションでは、『FIDO2によるCloudGate UNOのパスワードレス認証が導く新しい認証の世界』と題し、近年におけるパスワード認証のリスクや問題点をはじめ、そもそもの問題であるパスワードを無くした認証「パスワードレス認証」、ISRが目指す「パスワードのいらない世界」についてご紹介しました。

Google Next Event 2019 - CloudGate UNO session

イベント期間中、弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆さまや、セッションにご出席頂いた皆さま、誠にありがとうございました。また、アンケートにて様々なご意見を頂きご協力頂いた皆さまには大変感謝申し上げます。

皆さまの様々なアイディアやフィードバックをもとにCloudGateサービスを改善して参ります。今後ともCloudGateサービスを宜しくお願い致します。

ページの先頭へ